top of page

婚活のコミットメント

接すれば接するほど意識していなければ、

物や人への感謝、興味は薄れてしまいがち。

これを「熱が冷める」とも言ったりするのだけど、

「熱が冷める」のは婚活においても一緒なんだよね。


その原因が心理学的には、なんら不思議なことではないとしたら?、、、


そう、不思議じゃない!なぜなら簡単。無理をしているから

なんだよね。何に無理をしているかというと、大体はそれに割く「時間」


一日にお見合いのお相手探しに2時間も費やしてしまった!


これは熱心に見えるけど、根本は1週間に1日しか動けなかった。

こうなると1週間に2時間になっちゃう。


「1日15分ちょっとお相手探し」をした方が、遥かに楽なんだ。


人間が最も苦手とするのは「習慣化」


そこで仲人の出番だよ!


仲人と一緒に「習慣化」することで、すごく効率的にお見合いから、

デートまでの流れを作れるよ。


つまり「習慣をコミットメント」する。それが、仲人の一番の義務と言っても

差し支えないかな、、、、


と思う今日この頃。

閲覧数:19回

最新記事

すべて表示

交際における3つの幸せの共感

男女関係において3つの幸せを 得ることができるのは知っていますか? お互いを知れば知るほど幸せになる! 幸せになれる意識についてはこちらをご覧ください https://ameblo.jp/sunsmariage/entry-12797705085.html?frm=theme た当相談所は 価値観のあった 相手と1つ1つの幸せを享受して いただける関係構築のため頑張って いますので、フォローやいい

bottom of page